SSブログ

Time Is Life [マインド]

スポンサードリンク




皆様こんにちは。


さて本日は

「Time Is Life」

を題材にブログを書いていこうと思います。

私の尊敬する人の一人

千田琢哉さんのDVDを見て教えていただいた考え方です。


「Time Is Money」時は金なり
この言葉はよく耳にしますよね?

時間はお金と一緒くらい大切だから、無駄に浪費をしない事。
ダラダラするなよという戒めの言葉ですね。

しかし千田さんは、「Time Is Life」と言っています。
これはどうゆう事なのか。

直訳すると「時間は命と同等の価値がある」
となります。



ちょっとまだピンとこないですよね。



もしあなたがあと1時間後に死んでしまうとなったら。
1億円欲しいですか?

私は、1億円なんていらないので、もっと生きたいとなります。

つまりもう死んでしまうとなった時に、お金なんて全く意味の無い物で、
時間とお金が一緒なんてことは無く、時間は命の同等だという事です。



だんだんわかってきましたか?


まず明日絶対に死なない事なんてありえないんです。

外に出れば暴走車両に轢かれる。
寝ていたら近所が火事で、そのまま巻き込まれる。
自然災害に合ってしまう。

いくらでも命を落とす危険があり、生きるか死ぬかの50%の確立で、今までの人生勝ち続けたのです。
だから「死」に対して遠い先の事なんて思って時間を浪費してしまうんですね。


・自分の仕事は終わったけれど雰囲気的に帰れない
・会社の飲み会で1次会で帰りたいけど、先輩から「今日は朝まで飲むぞ~」
・テレビやゲームをダラダラ・ボーっとやっている時間


もしあなたが本気で時間と向き合ったらもっとメリハリのある充実した毎日が想像できませんか?
本気だったら他人の目なんて気にならないですよね?

一度本気で時間について考えてみていはいかがでしょうか。

人気ブログランキング始めました。
ちょっとでも為になったと感じたらクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

起業・独立 ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。