SSブログ

Fake It [マインド]

スポンサードリンク




皆様こんにちは。


さて本日は

「Fake It」

を題材にブログを書いていこうと思います。

スポンサードリンク







皆さんFake Itって聞いた事ありますか?

直訳した時の意味は

「知ったかぶり」
「去勢を張る」
「知っているふりをする」
「出来るふりをする」


こんなイメージです。
なんとなくわかりましたか?

では出来るふりをするとどのようになるのか。


それが現実の物になってくるのです。


私は独立を目指しているので、社長になりたいと思っています。
自分の目指す社長はどのような社長なのか。

・皆にあこがれる存在
・人格者であり、尊敬の出来る存在

かなり抽象的に書きましたが、あえてこのように抽象的にしました。
いきなり皆に憧れられる社長にはなれないので、ここから枝を伸ばしていき、
葉っぱの部分を達成することにより、一づつ社長に近づいていくのだと
思っています。
これについてはまた別の機会にお話しします。


話は戻りまして、私の目標とする社長になりきる事をFake Itの本質となります。
社長のふりをします。

ふりをするのを中途半端になってはいけません。
全力でやり続けます。


初めのうちは友人・知人から

「なんか最近様子が変」

と思われてしまうと思いますが、
気にしてしまっては意味がありません。
とにかく思い描いた目標とする社長になるまで
やり続ける事が大切です。

自身や周りからの現状維持メカニズムに左右されないように
頑張らなくてはいけませんね。




スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。