SSブログ

本当にサラリーマンを辞める必要があるのか [計画]

スポンサードリンク




皆様こんにちは

本日のお題は、


「本当にサラリーマンを辞める必要があるのか」


を題材にブログを書いていこうと思います。

スポンサードリンク







そもそもなぜサラリーマンを辞めて、独立しようと思ったのか。
それは友人の言葉

「ゆくゆくは、ピザ食べに行こうぜ!となったら翌日にはヨーロッパまで
 本場のピザを食べに行けるような自由な生活をしたい」

この言葉から全てが始まりました。


やはり、いつ思い出しても素敵な考え方です。
友人Mとあの時のファミレスに感謝です。


ではヨーロッパまでピザを食べにいくには、どうすれば実現が出来るのかと考えた時に
実現するだけなら案外簡単な事に気づきました。


1.ヨーロッパまでの旅費、食事代、滞在費のお金を準備する
2.パスポートを準備する
3.翌日にはチケットを手配し、うまくとれればそのまま出発


これで、本場のピザが食べられてしまいます。
「ピザを食べに行く」だけに焦点を当てて考えれば
そんなに難しくありません。
みなさん1、2の条件さえクリアしていれば、明日の今頃は、
本場のマルゲリータを食べ外人だらけのキレイな街並みを見ているかもしれません。


しかしそんなに簡単には行かないから悩んでいるのです。


・急に休むとお客さんや同僚・上司に迷惑がかかる
・休もうと思えば休めるけど、評価が下がる
・私がいないと、仕事が回らない!」     など


これらを回避するには、
「独立し、時間や場所を選ばずに収入を得る事」になります。

自宅、喫茶店、旅行先でも収入を得る仕事で生計が立てれれば、
会社に拘束されることなく、自由な時間が生まれます。

もちろん不安はありますが、想像すると素敵な夢が広がりますね。



スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。